fc2ブログ

2024-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

始めの一歩・・・支援自販機その後

くまがやピンクリボンの会「支援自動販売機」にご協力くださるところを探して、地道な活動を続けています。
昨夏、三国コカ・コーラさんからご提案とご協力をいただき、これまでに大妻嵐山女子高校と立正大学にそれぞれ設置することができました。
rissho1.jpg
写真をご覧ください!
可愛いでしょ! オリジナルデザインです^^
乳がんと合わせて、子宮頸がんの啓蒙もしています。
rissho2.jpg
rissho3.jpg
自動販売機の設置費用はすべて無料です。
自販機を置いてくださる方には月々の電気代だけ(約2000円~3000円)ご負担いただきます。
商品の補充、売上金回収、つり銭補充、あき容器回収まで、すべて三国さんがやってくださいます。
さらにオーナー様には売り上げに応じ販売手数料が毎月オーナー様の指定口座に振り込まれます。

その収益の一部(2%~10%・オーナーさまのご意向)を、くまがやピンクリボンの会へ協賛金として振り込まれる仕組みになっています。

さらに、くまがやピンクリボンの会はその一部を日本対がん協会の「ほほえみ基金」に寄付をしています。

当会では、乳がん早期発見、早期治療のための啓もう活動として、オリジナルピンクリボングッズ(ピンバッヂやクリアファイル)を作り販売。
大きな目的としては、わが町の検診率をよりアップするために「ピンクリボン・デーinくまがや」に検診車を呼びたいと思っています。

昨年のイベントがきっかけで参加してくださった2人の女性が乳がんが見つかり、この年末年始、お二人の女性は無事に摘出手術を受け、今後の治療に向かっています。

この自販機が街なかで目に留まり、老若男女を問わず、ひとりでも多くの方々に関心を持っていただけたら嬉しいです。

今日も、もしかしたら置いてくださる方のところに行ってきます^^
ダメもとでね(笑)
まずは知っていただくことが第一歩ですから~~~!

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!
くまがやピンクリボンの会 代表 K
スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

entry_header

TRACKBACK URL

http://kumagayapinkribbon.blog130.fc2.com/tb.php/45-aabcff6a

side menu

side_header

プロフィール

くまがやピンクリボンの会

Author:くまがやピンクリボンの会
くまがやピンクリボンの会2008年5月設立。2015年7月現在 会員数160名、内サバイバー45名(サバイバーとはがん体験者のことです)
活動のビジョンは「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える」というもので、「いつ自分に起こるかわからない」、乳がんを自分の問題として意識してほしいというものです。
そして目的は検診率のアップです。
メールはこちら
kumagaya.pinkribbon@gmail.com

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

FC2カウンター

RSSリンクの表示

QRコード

QR

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog